遠隔監視計測警報システム,WEBサービスなら株式会社ジーアイシー

HOME > お知らせ > 生活習慣病予防講習を行いました。

お知らせ|NEWS

生活習慣病予防講習を行いました。

2016年5月13日

4月20日(水)生活習慣病予防講習を社内研修として行いました。

最初は健康に関する講演会
講師は鳥取県中部総合事務所 福祉保健局健康支援課
がん対策・健康づくり支援担当 坂口課長補佐です。

生活習慣病やがんについての情報を一通り説明していただいた他、食事の際に食べる順番を少し気をつけたり、自分の平常時の血圧を知っておくなど今日から始められる健康づくりのための習慣を教えていただきました。
ちなみに最近ジーアイシーでは自転車通勤者が急増しています!
新しく趣味でスポーツを始めた社員もいるようで、これも健康経営の影響でしょうか・・

その後は昨年もお世話になりました、河本珠紀先生によるエアロビクスとピラティスです。
前回のゆったりしたストレッチとは打って変わっていわゆるエアロビクスらしいやや激しめの運動を行いました。皆がついていけるか(私が)不安になりながらも一生懸命がんばっていました。
最後はピラティスで体をクールダウンし終了です。

年度末は社内作業が多くなり運動不足だったように思いますが、4月になり気候もよく今回も良い研修となったように感じました。
今後も継続して社内の健康づくりに取り組んでいきます!

㈱ジーアイシー 総務課

DSC02229

DSC02235


Copyright © 株式会社ジーアイシー All rights reserved.