遠隔監視計測警報システム,WEBサービスなら株式会社ジーアイシー

HOME > お知らせ > 気高トンネル現場見学会を実施しました。

お知らせ|NEWS

気高トンネル現場見学会を実施しました。

2016年7月22日

 国土交通省鳥取河川国道事務所、鹿島建設株式会社のご協力により
鳥取市気高町常松の鳥取西道路気高第一トンネル西工事の現場見学会を実施しました。
 こちらは弊社が4年前から行っている専門家派遣研修の一貫として実施したものです。
事前に工法等の説明を大変分かり易くしていただき、普段は見ることのできないトンネル内部の現場を見学することができました。
 普通は完成後、しかも自動車でしか通行をしたことのない工事中のトンネルを徒歩で移動したのですが内部は涼しく、地面は舗装もされていませんのでむき出しで、また膨大な地下水の量でした。
 普段と全く違った世界観に感動しつつ、こういった特殊な現場で働いておられる技術者の方々が生活している中では見えないけどいらっしゃることや、実際に現場を見て多くの人に知ってほしいと思いました。
またこういう体験をできることが建設業の醍醐味なのだと思います。
貴重な体験をさせていただきありがとうございました。

今後もジーアイシーでは様々な体験や知識を技術力に活かせるような研修を行っていきます。
CIMG7110


Copyright © 株式会社ジーアイシー All rights reserved.